SSブログ

cynthia b/w tappizaki [音楽]

『シンシア b/w 竜飛崎』
よしだたくろう&かまやつひろし名義の
7吋盤
拓郎さんのレコードは 買わなくても
誰かが必ず持っていたので 自分の中で
よほどのことがなければ 所持していなかった
まだガキだったし ね
なので実のところ 初めて買った拓郎さんの
7吋盤がコレ
かまやつさんは
TBS系ドラマでも顔なじみ
キャリアの長い オモロキャラのおっさん
というイメージ
シンシア は いわずもがな 南沙織
っても 今じゃ判るのはそれなりの年齢か
こちらは アルバム「今はまだ 人生を語らず」
にも 収録されてる ので
よか曲なれど さておく
ので やはり注目すべきは
b/w の「竜飛崎」
岡本おさみの 詞に
拓郎さんが曲をつける
こちらの方が かまやつ御大の
お声が いい味出しててグッと沁みて来るんですな
ええ
どてっ腹を ぶちぬかれちゃうんです
拓郎節に かまやつさんのお声の
相性が 際立ってマッチしてる
忘れ難き楽曲
30数年経っても その印象は
古びることを知りません
cincia.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ensouryokou b/w syuu..kera presents ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。