SSブログ

tsugumi original soundtrack [音楽]

さて
なぜ この映画を封切り時に観ていたのでしょうか
市川準 監督作品だから
吉本ばなな 作品の映画化だから
牧瀬里穂が 主演だから
そのいずれもが要因であったような気がする けど
一番の理由はきっと あがた森魚が出演していたからだろう
その当時 あがたさんのliveには足繁く通っていたし
ファンの間では必見すべし な空気が濃厚だったから
(そのほかには 高橋源一郎や 財津和夫 安田伸 なんて人たちが
脇を固めていて ちょっと変わったキャスティングの作品)
音楽は板倉文(a.k.a.チャクラ killing time)で基本は
インスト作品
一曲のみ 小川美潮のヴォーカル曲「おかしな午後」が
フィーチャーされています
久々にクレジットを眺めてたら
音楽プロデューサーのひとりが 佐々木麻美子女史
そう 初代pizzicato fiveの歌姫
すっかり忘れておりました
「couples」 
誰がなんてったって
いまだに心揺さぶられてしまいます
tsugumi.jpg

牧瀬といえば これ
tokyo.jpg
「帰れない二人」の使い方が
とても印象的でしたね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

i love how you love ..the world still ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。