SSブログ

i want to be loved [音楽]

過日 映画「cadillac records」を観た
栄光の chess records とレーベルを支えた
ミュジシャンの ものがたり
エンターテインメントな作品 
なにしろ beyonce knowlesがetta james
stones は なかなかのそっくりさん を
ご用意
愉しめました


急遽 聴きたくなったのが
muddy watersの「i want to be loved」
映画では使われておりません が
stonesはカヴァしてますね

カヴァで気に入っているのは
永井隆氏が率いていたblue heavenの
ヴァージョン
オフィシャル音源では残っていない はず
1982年 blue heavenの2nd
「big boss man」のリリース前後のliveで
@吉祥寺のろ あたり
面子は小堀正b. 大平幹久dr. 小出斉g.の各氏
もう一本のgは、菅野賢二が抜けた直後で
松竹谷清氏(a.k.a.juke,tomatos)。
オープニングでは、大平氏を除く各氏が
1曲ずつ ヴォーカルをとり その後
おもむろにホトケ氏の登場 という
流れ
この頃は rockin'テイスト中心
清さんのワイルドなgが カッコよかった
だもんで
ややテムポ 早いスタイルのカヴァ だった
この時期の live音源も残しておいて 欲しかった 
と 27年経った今でも 強く思うので
ございます
 
big_boss_man.jpg
rcc.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

coming soon!terry ad..i love how you love .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。